母の日

今年は5月13日が母の日ですね。後、1ヶ月ほどです(*^-^*)


主人のお母さんに何をプレゼントしようか、毎年悩んでいました・・・

ですが、数年ほど前から?お花?をプレゼントすることにしています。

もちろん、プレゼント選びに手を抜いている訳ではなく、ちゃんと理由があるんです!(;´∀`)


お母さんはお花を育てるのが大好きで、おじゃますると、必ずお庭で咲いているお花を持って帰らせてくれるのです♬

妹の友達が、お花屋をしているので、毎年リクエストを聞いてくれて作ってくれています( *´艸`)


アレンジのお花、花束、鉢植えなどお花といってもいろいろあります。

ある年はピンクベースで。ある年は黄色ベースで。という風に色も決めれるんですよ✨

左側が紫陽花の鉢植えです。花びらがとても可愛くてお母さんも喜んで下さいました( *´艸`)

右側はアレンジです。お水をこまめに調整すると、結構長持ちするんですよ!

いつもオシャレに作ってくれるので、とても気に入っています(*^_^*)

左側はオレンジベースでアレンジしてもらったものです。
真ん中のバラがとても大きくて存在感があり素敵でした(*‘∀‘)

右側はバラのみの鉢植えでお願いしました。
いろんな色と種類でとても豪華でした( *´艸`)

感謝を込めて、年に一度お花のプレゼントもとてもいいと思っています✨