@火災保険について・・・

2019.2.15

寒い日が続いています( ノД`)
インフルエンザの流行も治まりつつありますが、体調管理には十分に気を付けないといけませんね。

さて、今回は火災保険について・・・
新築、中古、マンションどんな建物でも、火災保険加入というものがついてきます。
特に新築は、ローン契約等すると必ず加入しないといけないことになっています。

加入期間は、新築でも最高10年となっています。以前は、35年ローンをくむと終わるまで加入出来ましたが現在は変わっていますね。

まとまった金額が必要になるので、高いなぁ・・・と思われるかも知れませんが、保険は万が一の時のために加入するものなので、とても
重要になってくると思います。

そして、いろんな特約がありますので、万が一の事を考えて加入するか検討してみて下さい。
分からない事は、代理店の方や保険会社に聞けば教えてくれますよ(^_^)

そして、地震保険が付帯されていませんので、一度検討してみて下さい!地震保険は1年更新が多いのですが、これも万が一・・・と考えてみるのがいいと思います。

実際、台風でお隣の物が飛んできてカーポートや家が破損した時保険がおりたケースや、台風での雨漏りの修理代がおりたというケースもありました。

家族の住む大切な家を守るための『お守り』だと思って検討してみてはいかがでしょうか(*^-^*)