@クロールで25m

2019.7.30 晴れ


子供たちは、長くて暑い夏休みに入っています(;´・ω・)
毎日、宿題とお手伝いを頑張ってくれていて助かります(*´▽`*)

上のお姉ちゃんは、今年から中学1年生。夏休みの宿題が小学生の時とは比べものにならないぐらい多いです💦
そして、夏休み明け早々に復習テストがあるようで・・・かわいそうですが、勉強の夏になりそうです(;´∀`)

そんなお姉ちゃんが、夏休み補習がある・・・と突然の告白。何の補習か聞いたところ、体育の授業でクロールで25m泳がないといけなかった
らしいのですが、泳げなかったようで泳げるまで補習が続くとの事・・・え???25mぐらい誰でも泳げると思っていた私・・・甘かったですね( ノД`)

香芝市の総合プールに、練習に行ってきました。ここには、25mで区切られた50mプールがあるのです。
目標が25mなので、ちょうどいい!と思って行きました。
朝から乗り込み夕方までいましたが、息継ぎがうまくいかず、結局25mは泳げず帰りました(´;ω;`)ウゥゥ

次の日が早速補習1日目。
どんな顔で帰ってくるかと思ったら、超笑顔で帰ってきました。話を聞くと、何と!25m泳げたとの事でした!!
昨日はダメだったのになぜ?と思いましたが、1日練習してコツをつかんだのか、根性で泳ぎきったのか、とにかく泳ぎきった娘を褒めてあげました(*´ω`*)