@家族旅行 To SHIGA

2019.9.5 曇り


8月末に少し涼しくなり、秋に向かうのかと思いきや・・・暑いっっ!!(;゚゜Д゜)真夏に逆戻りしたような暑さでついていけません・・・
子供たちも学校が始まりましたが、毎日汗だくで帰ってきています(;´Д`)
ゲリラ豪雨があったり、突風が吹いたり本当に異常気象ですね。事故やケガのないように気を付けたいと思います。

日帰りでしたが、家族旅行?ドライブ?に行って来ました(*‘∀‘)
今回は、家族で初めて滋賀県に行って来ました。といっても南の方だけですが。。。

びわ湖テラス⇒ラコリーナ近江八幡(クラブハリエ)⇒近江神社

びわ湖テラスはケーブルカーで山頂まで行き、リフトを2つ乗り継いだところにあります。
空気が全然違う!!雲が多く、景色は霞んでいましたが、山頂はいいお天気でした(*´ω`*)
子供たちは、ケーブルカーもリフトも初体験!!普段見ない景色に感動していました( *´艸`)

ラコリーナ近江八幡ではクラブハリエのお菓子を食べてご機嫌でした(^_^)

近江神社は映画『ちはやふる』で大会が行われる神社です。映画でも鮮やかな朱色の建物が印象的でしたが、
実物の建物もすごく鮮やかでキレイでした(*‘∀‘)

家族で出掛ける事は少ないですが、一回一回が子供たちの想い出に残ってくれたら嬉しいなと思います✨